きれいなお花が届きました

先日、保護者の方からお花をいただきました。

きれいな色のお花を、先生たちが生けて、玄関に飾りました。

お花があると、気持ちがハッピーになりますね!廊下を通る度に癒されています。

すてきなお花をありがとうございました。

 

タブレット端末機の

貸し出しが始まりました!

今日から5月です。とても気持ちのよい五月晴れになりました。

5月1日(金)9:00~タブレット端末機の貸し出しが始まりました。

町から届いたタブレットは、全校児童101名分です。

5月1日(金)14時現在、約30名分のタブレットの引き取りが終わりました。
もう、自宅で、タブレット端末機を使っている人もおられると思います。

端末機のお引き取りは、

本日5月1日(金)は16時まで、

明日5月2日(土)は9~12時まで
(午前中のみ)です。

なお、お引き取りの際は、配布済みの貸出願、
身分証明書(免許証など)をお持ちください。
お待ちしています。

※3年生の社会科の問題については、
4年生の社会科と一緒になっています。

今後、学校が再開した際には、全校児童が
学校でタブレットを使って学習を進めていく予定です。

折り紙教室を開催しました

図書委員会では、2学期の図書まつりの一環として、折り紙教室を開きました。
今回は、図書委員で選んだ「くり」、「きつね」、「焼き芋」の中から好きなものを選んで折りました。季節にぴったりの作品に仕上がりました。校内に展示しています。

入学式

4月6日(水)、新入生19名を迎えて、入学式を行いました。
大きなランドセルを背負って、ドキドキ、ワクワクした表情で登校してきた1年生。
入学式では、名前を呼ばれて大きな声で「はい。」と返事をすることができました。

今日から高野っ子の一員です。いろんなことを勉強していきましょう。