児童会任命式

6月26日(金)児童会任命式が行われました。

いつもとは違って、今回は校長室で校長先生から任命書を

受け取りました。

その後、

青空プランニング委員長

運動委員長

保健・環境委員長

給食委員長

図書委員長

集会委員長の6人が、これからどのようなことをがんばり、

どんな学校にしていきたいか、ということを話しました。

よりよい学校にしよう、健康で安全に生活しようという気持ちが

高まっているようです。

登下校時における

熱中症対策について

学校では、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の徹底に努めています。

加えて、夏季を迎え、熱中症のリスクを考慮し対応をします。

下記のようにします。

1 マスクの着用について

(1)集合場所

・マスクを着用しましょう。

(2)歩行中

・周囲と2m離れていれば マスクを鼻と口から外してもよいです。

 (横断歩道等の密集する場所では、必ずマスクを着用しましょう)

・話をせずに歩きましょう。

(3)スクールバスによる登下校

・必ずマスクを着用しましょう。

2 その他

・日傘(普段使用している雨傘も可能)を差しながら歩いてもよいです。

・冷却用タオルを首に巻いてもよいです。(その際はタオルの端を衣服の胸元にい

れましょう)

詳細については (☟)をクリックしてご覧ください。

登下校時における熱中症対策について(お願い)

 

委員会活動 開始!

今年度の委員会活動が、6月16日から始まりました。

4年生にとっては、初めての委員会活動です。

高野小学校には、六つの委員会があります。

どの委員会も当番活動や仕事を決めていました。

給食委員会は、ランチルームで「いただきます」の

挨拶をする練習をしていました。

学校のためにできることを探しているようです。

 

学校が再開しました(6/1)

学校が再開しました。全校児童101名の元気な声が戻ってきました。

社会的な距離に気を付けて、よく手を洗って過ごしています。

1,3,5年生と2,4,6年生の校時が違うので、ついつい

休み時間を間違えてしまいそうです。

給食は、カレーライスでした。「ひさしぶりだなあ」と

うれしそうに食べていました。

 

第3学年 ホウセンカとヒマワリを植えたよ

 今日、分散登校のAグループのみんなが、家で育てたホウセンカとヒマワリを学校の畑に植えました。

広い畑に植えられたホウセンカやヒマワリは、なんだかうれしそうに見えました。

これから、ぐんぐん大きく育つのが楽しみですね。Bグループのみんなは、明日植えましょうね。

分散登校2日目

5月22日(金)Bグループが登校しました。

全員出席です。

今日も、集団登校場所やバス停留所で、子供たちは自分から体温を言えました。

21日からの校時は、校時を変更しています。休み時間が学年でなるべく重ならないように、1,3,5年生と2,4,6年生の校時表を変えました。

次の分散登校は Aグループで 26日(火)となります。